本日ついに

ダイエットした時の 第一目標 2月中に 5キロ減量が本日達成!
b0309620_08105399.png
b0309620_08110966.png
あと5キロ減量したら 標準らしいが 身長176で体重が68㎏って かなり 細いと思う
僕は70㎏が目標なので あと5キロ!

今日は 朝から 焼きそば、ナムル、 おからバーグ お腹いっぱいです

[PR]
by kentucky-a | 2017-02-27 08:09 | Comments(5)
Commented by bp-kaka at 2017-02-27 09:29
けんちゃん

約1ヶ月で−5.4kgって凄い!!
私も頑張らなくては٩(^‿^)۶
Commented by kentucky-a at 2017-02-27 10:17
kakaさん
恥ずかしながらBMIまだ23.9なんて(笑)
かなりの贅肉でしたね
Commented by bp-hiro at 2017-03-04 15:17 x
けんちゃん!

順調に減量が進んでますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、山に行く時にある程度のミートテックは必要ですよぉ〜

176cmで68kgってのは一般的な標準体重の計算で、登山やってたりその他のスポーツやって筋肉量が多いと体重は増えますからねぇ(~_~;)
なので、僕は体重よりも気にするのは身体のラインだと思ってます!

まあ、例えばだけど山屋の場合ね!
間違った減量した事によって必要な筋肉量までもが落ちた事で体重だけは減ったとしましょう..........
必要な筋肉量が落ちるって事は身体のラインも単に細くなるだけで体幹は弱く必要な肩や太腿、腹筋等も落ちてしまうので悪く言えばモヤシ!よく言えばシャープになるだけで体力も落ちるから歩けない、担げない、寒さに弱くなる等の弊害が出ます。
逆に体重は然程気にせず身体のラインを気にすると必要な筋肉を鍛えながら無駄な脂肪だけを無理なく落とすやり方になります!
体重は然程減らなくても均整の取れた筋肉質の身体はラインも綺麗です!

まあ、僕の考えですけどねぇ(~_~;)


Commented by kentucky-a at 2017-03-05 14:48
hiroさん
とりあえず5キロ減ったので 3、4日普通に食事して 体重に変化がないので また明日から 野菜中心の食事と スクワット他を取り入れながら 70キロ位を目指して 歩けるカラダを作ろうとおもいます
もともと 大食なので もやしのようにはなりませんが バランスよく 痩せればいいですよね
Commented by kentucky-a at 2017-03-05 14:48
hiroさん
とりあえず5キロ減ったので 3、4日普通に食事して 体重に変化がないので また明日から 野菜中心の食事と スクワット他を取り入れながら 70キロ位を目指して 歩けるカラダを作ろうとおもいます
もともと 大食なので もやしのようにはなりませんが バランスよく 痩せればいいですよね
<< ダイエットして約1ヶ月 ダイエットのお陰? >>