タコ三昧

先日 生のタコをもらい 色々調理
冷凍にすると 美味しくないので 色々作った
b0309620_08001340.jpg
奥の活タコ
これは 一度も茹でてないタコ! 通常のタコの刺身って 一度茹でてます

b0309620_08014091.jpg
タコ入り お好み焼き
タコ焼とお好み焼きをミックスした味 笑

写真は撮り忘れたが タコの柔らか煮も作り


b0309620_08024792.jpg
タコザンギ!
タコの唐揚げってやつです

b0309620_08033373.jpg
タコの酢味噌和え
普通はきゅうりとワカメも添えられてますね

b0309620_08043577.jpg
タコの燻製
細かく切ったが 細い部分を 燻製に

b0309620_08053979.jpg
タコのガーリックソテー ブラックペッパー味

今回のタコ料理で これが1番美味しかった
アヒージョっぽい感じです

タコタコタコ 7種類!しばらく タコは 食べたくないって感じです

次は イカ三昧?

[PR]
by kentucky-a | 2017-06-21 07:58 | Comments(2)
Commented by bp-hiro at 2017-06-24 15:08 x
タコのガーリックソテーに一票!
ビールにめっちゃ合いそうですねぇ(*^^*)
Commented by kentucky-a at 2017-06-25 15:37
hiroさん
最近は酒に合うおつまみ料理つくってます! 昔 小さな居酒屋やるのが夢でした(笑)
<< 整理 ザックメンテ >>