ココヘリ

b0309620_19260503.jpg
本日到着! なんと申し込みから4日後に着いたw
b0309620_20025142.jpg
本体裏にID
b0309620_04004820.jpg


保険、ツエルト、ヒトココ、ビーコン(冬山行く方)もしもの時の備えですが

昨年から どうなの?ヒトココ購入を躊躇してましたが 親交のある えれえこったブログhttp://blog.livedoor.jp/mtbphiro/archives/71230415.html 文中に注目するのは 遭難から死亡と判断されるまでの年数! その間 住宅ローンや保険金を払い続けなければならないという事です! そこまでは深く考えた事がない!
また、ヒトココを持ったからといってすぐに発見されるという確証はありませんが 発見される確率は上がるはずです







[PR]
by kentucky-a | 2017-07-06 20:01 | Comments(2)
Commented by bp-kaka at 2017-07-14 08:42
ケンちゃん
おはようございます♪
私も死亡保険入ってるし、捜索保険入ってるから「ヒトココ」なんでいるの???ビーコン持ってるしって思ってました!
まさかまさか発見されなければ、失踪人扱いで死亡保険等もでないと知りΣ(゚д゚lll)

今回大嶺でも遭難された方見つかってません。
家族の方の心痛を考えると(涙)。それからこれからの事(涙)
ヒトココをせめて持ってらっしゃったらって、持ってたから必ず見つかる助かるわけではないけれど、創作の方も二次遭難のリスクを背負って何日もボランティア方々が探すのが減ったかもって思います。
Commented by kentucky-a at 2017-07-15 05:41
kakaさん
やはりこちらでも 3年経った今でも発見されない方もいるので 残された家族は大変ですね
<< アークテリクス シェルゾ18 メルカリ >>