<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GPS

先日 ヤフオクを見ていたら 以前から興味があったガーミンGPSがたくさん出品されていたので適当に入札したところ 

なんと落札(苦笑  
傷なしの超美品でした

ちょっと古いけど練習機ということで

ヤマレコで登山道をトレースして→カシミール→ガーミンへ

おおおー
b0309620_14445679.jpg


意外に簡単に地図上に登山道を描くことができました

難しいと思っていたガーミンのGPSが こんな簡単にできるなら 新品を買うべきでした(笑

またこの機は オレゴン300(TKAで購入したものらしく西日本の地図が入ってましたが僕のすんでいるのは東日本(笑)なのでネットにて地図をダウンロードしました)英語版を台湾バージョンにして 日本語化していますが 日本語化された メインメニューはなぜか バグしやすく(ぼくのだけかも?またはソフトが壊れてる)メインメニューを英語に戻して使ったところ調子がいいです(地図は日本語表記)

まだ3日しか使ってませんが 普通のエネループでは1日しかもたないので 容量のあるニッケル水素電池を取り寄せ中

これで、紙の地図とガーミン、スマホと3種類あるので 安心??


またもや?

先日 登山ショップに立ち寄ったところ…
バルトロが見たかったが 在庫なし、スタウト65を何気に背負う
なんかいい感じで 背面の反り加減もぴったり!
値札を見ると30%オフ!(2016年モデル2017年モデルはモデルチェンジ)
しかも本日会員カードを作ると さらに10%オフと500円の商品券
b0309620_16591236.jpg

バルトロが欲しかったにも拘わらず 1万6千円台という安さに負け
ご購入の運びとなりました 

相変わらずの馬鹿っぷり!っいうか いい消費者です(笑)

[PR]
by kentucky-a | 2017-04-25 15:23 | Comments(2)

約2か月

2月8日より日々?ダイエットして 80kgから
b0309620_10322324.png

今日72kg台へ突入!

それまで高かった血圧もかなり下がり絶好調!

ダイエットというと、いきなり走ったり、スクワットをすると ひざを痛める可能性があるので
まずは ①体重を落とす ②食生活を見直す ③少しずつ運動 


でも全く 何もしない?訳でもなく 
足首に1kgのウエイトを会社にいるあいだは装着してます
b0309620_10384189.jpg

なので、終業時に ウエイトをはずすと 足がめちゃ軽いんです(笑


最近 ザックを背負い ウエストベルトを締める かなりお腹への食い込みが少なくなったので
喜んでます(爆

北海道の夏山登山は6月末からなので待ち遠しいですが 昨年の台風で行ける山も限られますが
今年はトムラウシからの縦走を目標に 体力づくりがんばります
[PR]
by kentucky-a | 2017-04-01 10:53 | Comments(4)