<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アークテリクス シェルゾ18

今回 アタックザックを購入するに当たって 迷いました! 
以前は下記のシーツーサミットのザックを使ってましたが
b0309620_05555373.png

このザック、 ショルダーベルトを繋げるチェストストラップが無いがために ショルダーストラップが肩から ずり落ちるという とても あずましくない事が起きる
軽量、コンパクトはこのザックには敵わないのだが(DIYで作ることは可能です)

今回大型ザックをアークテリクスに変えたことから サブザックもアークテリクスに!ってことで シェルゾ18
b0309620_18373671.jpg
これ実は旧モデルカラーですが 新モデルは色が多少変わっただけで、今のモデルより 気に入って購入しました 日帰りでは 小さくて、使えそうにないですがアタックザックとしてなら良さそう
ただコンパクトにはならない(笑)
くるくるっと丸めてです

b0309620_18483541.png

また、マウンテンダックスからででる ポケッタ25やアライテントのザック等 迷いましたが見た目で選ぶW
b0309620_05523935.png

[PR]
by kentucky-a | 2017-07-15 18:25 | Comments(2)

ココヘリ

b0309620_19260503.jpg
本日到着! なんと申し込みから4日後に着いたw
b0309620_20025142.jpg
本体裏にID
b0309620_04004820.jpg


保険、ツエルト、ヒトココ、ビーコン(冬山行く方)もしもの時の備えですが

昨年から どうなの?ヒトココ購入を躊躇してましたが 親交のある えれえこったブログhttp://blog.livedoor.jp/mtbphiro/archives/71230415.html 文中に注目するのは 遭難から死亡と判断されるまでの年数! その間 住宅ローンや保険金を払い続けなければならないという事です! そこまでは深く考えた事がない!
また、ヒトココを持ったからといってすぐに発見されるという確証はありませんが 発見される確率は上がるはずです







[PR]
by kentucky-a | 2017-07-06 20:01 | Comments(2)

メルカリ

今日 会社に15年くらい放置していたパターをメルカリに出品(笑)
b0309620_20023164.jpg
このパター ジャンボ尾崎が立ち上げた会社で、確か2年位で解散した会社のもので
TMJのパター
しかも 超美品(笑)ヘッドは新品同様!

適当に5000円で出品
5分後 すぐに値引きのメール!
またすぐに 違う人から詳細の問い合わせ!
10分後 またまた違う人がいきなり購入(笑)
すごい人気!
ネットで調べてみると 密かな人気らしい(笑)

やるなぁー ジャンボ尾崎!(笑)

もっと 値段を高めに設定したら良かったなぁ?

まぁ 安い価格だから 即売されたんだけど(笑)

メルカリで 3万円位売り上げあったので
アークテリクス シェルゾ28を買おうかと検討中!


[PR]
by kentucky-a | 2017-07-04 20:00 | Comments(2)

整理

最近流行?メルカリで断捨離

適当に不要な物を出品
ザック3点、時計、Tシャツや部品、ガラクタ類

意外に早く売れたのはこれ
b0309620_04375214.jpg
b0309620_04475673.jpg
タイトリスト フチューラ 2002年モデル?
何気に思い出し引っ張り出してみると 美品!
確か数ラウンド使ったか?

ものの2、3時間で落札されてました

パターは他に4本位あるので かき集めてまとめて出品しようか?w

不用品は どんどん出品して断捨離予定!

話は変わって 将棋の藤井くん残念でしたね
将棋のブーム⁈ 僕ら小学生の時なんか当たり前に皆将棋を指してました それから高校生になるとマージンとか花札とかw 雀ピューターとか喫茶店で… ベットなんて言葉もありましたねw

[PR]
by kentucky-a | 2017-07-03 04:34 | Comments(2)