<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無事に帰宅

今回のお盆休みは 天気悪くて最悪!
それでも 1泊2日のテント泊へ

b0309620_08424766.jpg
この通りガラガラ(笑)
b0309620_08432255.jpg
途中のコンビニで本を買い
テントの中で バーボン片手に本を読む(笑)
つい真剣になり、深夜11時までかかり読み切った! 最後は 涙!


b0309620_08482151.jpg
テント泊はいいが、その後手入れに半日以上かかります


洗濯機まわして防水処理やら靴の泥落としたり 洗い物したり(笑)


あいにく天気が悪いので 風呂でテントを水洗い、室内で乾燥! そういえばテントを使いっぱなしで カビが生えたって よく聴きますが ありえん(笑)


b0309620_08515147.jpg


今回は2泊3日(予備1日分の食料)10食以上 約22キロの重量のザックで 歩きましたが 嗜好品や装備であと4キロは軽くできるかな? 

ただ 嗜好品他は 楽しみだから 減らせないか?w



[PR]
by kentucky-a | 2017-08-17 08:41 | Comments(4)

お盆休み

お盆休み
今年は11日から16日まで6日も休みなのに あいにく天気が悪い
予定では 12日旭岳スタート 15日トムラウシ下山のはずが 、13日 赤岳より入って 白雲泊 赤岳に下山になりそう!
b0309620_18582023.jpg
b0309620_18583570.jpg
それにしても65リットルザックがパンパンで20キロ超 大丈夫だろうか?
僕には「牛歩」これがぴったり 当てはまりますw

[PR]
by kentucky-a | 2017-08-11 18:54 | Comments(2)

忘れ物を防ぐ

登山の縦走とか 荷物が沢山!
皆んなはどういうふうに揃えるのか?また、忘れ物をしないようにしているのか聞いたことがない

僕は縦走時は
b0309620_05472022.jpg
自作チェックシートで揃える

予定では3泊4日なので忘れ物は なくしたい(^_^)a

[PR]
by kentucky-a | 2017-08-07 05:44 | Comments(2)

山より宴

お盆休みに 大阪から 山より宴の創設者wが来道! 旭岳から白雲、トムラウシを二泊三日で歩く

僕は 1日早く旭岳より入って ぶらぶらして 白雲で ジョイントと考えてます

が 今回もザックが重そう

夏なのに ダウンジャケットやダウンパンツなのど 防寒具や酒、ツマミ類が重い!

今回はビール少なくして、 ウイスキー🥃
b0309620_16212440.jpg
ハーパーに 皆んなで食べる用のトバ

近年鮭やマスが不漁なので トバは高騰!ハーパーと同じ値段(笑)
瓶ごと持って行った方がカッコはいいが重いなぁ〜

ところで天気が12日 雨の可能性☔️ 13日から曇、晴れなんだけど
なんとか雨 降らないでほしい

[PR]
by kentucky-a | 2017-08-06 16:15 | Comments(2)

更新

古い機種のお話ですが
イマイチ不調だったオレゴン300 英語版
日本語化したために不調なのか?

少しは調べたら バージョンが古いかも?って思い、日本語使えなくなってもいいから 最新のバージョンにバージョンアップ!
2.80から4.20へ
b0309620_14420447.jpg
結果は 日本語がそのまま使えるし、以前のように 日本語表示を使うとしばらくして 日本語が表示されなくなるってことも無くなりました!

早くやっときゃ良かった(笑)
それにバージョンアップすると バッテリーの持ちも良くなるハズ?

それから 以前から欲しかった ホルダーを購入! 半オーダーメイド
b0309620_14520685.jpg
b0309620_14523095.jpg


[PR]
by kentucky-a | 2017-08-02 14:41 | Comments(2)